ゲームのレビューと攻略をやってます (女性向だったり BLだったり 同人だったり 商業だったり )
-------- --

別窓 | スポンサー広告 |
空染め
2008-10-10 Fri
imagein.jpg


【惑星インコ】http://avesplanet.cutegirl.jp/



種別    フリーウェア
ジャンル アドベンチャーゲーム
ツール LiveMaker
参考 性的描写、死ネタあり


ストーリー


新入生紺野まゆみは、

学園生徒を偽る謎の少年坂下雪乃に

無理やり心霊現象研究部に入部させられる。

彼は姉の自殺の真相を探っており、

霊研に真実が隠されているというのだが…。


サイト様より転載

↓攻略アリ



ネタバレアリ


プレイ時間 40分
ED数 キャラルートEND3種類+END3種類


主な登場人物

主人公
紺野まゆみ
動物が大好き。
雪乃の押しに負けて、気が付けば霊研部に入部。
表情がクルクル変わる。


坂下雪乃
顔はイイが、激しくシスコン。
性格に難アリ。


二階堂秀一
霊研部長三年。学年一番の秀才。



細井京子
霊研部員三年。
霊が見える。


熊笠勇太楼
霊研部員二年。
クールで無口だが天然。



花崎清良
同級生。
明るく元気なサッカー少年。






雪乃に姉の自殺の真相を探ろうと、

無理やり心霊現象研究部に入部させられる主人公まゆみ。


心霊現象研究部で待ち受けていたのは、一筋縄ではいかない

個性的な面々ばかり。


捜査は難航をきわめる一方でなかなか進展しない。

そんなある日、まゆみの頭上へ植木鉢が!

同級生の清良に助けられて難を逃れるが、その時、屋上に人影を見つける。

あれは人間・・・それとも・・・。


おまけに雪乃に関わってから、少女の霊が見えるようになって・・・




ストーリーはシリアスなのですが、

登場人物が個性的な面々でギャグタッチになっています。


はじめは、心霊現象研究部3人の各ルートをクリアする事しか出来ません。


3人がどの様に雪乃の姉と、姉の自殺に関わっていたかを知るだけで、

求めている真相は闇の中です。


真相を知るには、3人の各ルートをクリアし、一度表紙に戻り

新しく表示された「数日後」をプレイする事で明かされます。



ギャグタッチなんだけど、話はシリアスで結構生々しいかなと。


プレイするなら全ENDを見て欲しいです。






-以下は攻略になります。自力でクリアしたい方は見ないで下さい-

全ENDが見れる選択肢です。

あくまで一例であって、この他にも選択できる選択肢はあります。

参考程度にどうぞ。


















二階堂を見る
細井を見る
部屋の
もう戻る
14歳(どれでも可)

ここまで共通選択肢
--------------------------

花の

熊笹ルート





二階堂を見る
細井を見る
部屋の
もう戻る
14歳(どれでも可)

ここまで共通選択肢
--------------------------

風を

二階堂ルート






二階堂を見る
細井を見る
部屋の
もう戻る
14歳(どれでも可)

ここまで共通選択肢
--------------------------

耳鳴り

細井ルート





数日後

本物だ / おもちゃだ→希望END
撃たない / 撃つ→絶望END

空染めEND
(多分真相END)




















別窓 | ADV-free | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<拍手 res | Candy Circuit | 空染め>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Candy Circuit |
